お盆九州ツーリング2日目です。

午前5時30分、新門司港に着岸。

バイクは2Fからの下船なので、結構待たされました。

下船して、ナビセット諸々準備して6時10分出発です。


まずは高速を使い、平戸方面に向かいます。
ナビタイムにセットした経路はこんな感じ。


経由地を沢山入れているので、二分割してます。
このナビタイムの案内、時々暴れます。
今日も北松やまびこロードを通る様にルート設定したのに、何故か迂回して県道11号線を案内してしまいました。
おかしいなと思いつつ、仕方無いのでそのまま平戸大橋へ。

続いて生月島へ向かいます。

農免道路から大バエ灯台までの絶景の写真、残念ながらスマホの熱暴走で写ってませんでした。
大バエ灯台から来た道を戻ります。
渋滞の平戸大橋を渡り佐世保の道の駅へ。
佐世保バーガーを昼飯にと思ったのですが、待ち時間が30分と聞き断念。
菓子パンとコーヒーで昼飯にします。
ナビ二分割の一部のゴール地点、道の駅夕陽が丘そとめで、後半のナビにセットします。

有明の干拓堤防道路を走りましたが、堤防道路の途中は駐車禁止で、通り抜けるだけでした。


後は、お得意の海岸線トレースで本日の宿、島原まで。
海沿いの道は気持ちイイですね。
ホテルは素泊まりなので、近くのイオンで夕飯とアルコール燃料を買って、18時にチェックイン。
本日の走行距離506km、燃費21.02km/㍑でした。良く走りました。
明日は島原の一部と、天草を走ります。
明日も1日、楽しみたいと思います。