おはよー(*´∀`人)















記事のタイトルを見て、
「また今日も変な名前の商品紹介かぁ?」
ヾ(▼ヘ▼;)













と思った人がいるはずです(笑)














今日はちょい真面目な話です。
(@ ̄ー ̄)y-~~













インドの南部の州で、「アラバニ」っていう、男でも女でもない、いわゆる「体は男だけと心は女」、「体は女だけと心は男」っていう第三の性を認めて、それに伴う生活支援を始めたんやて。














具体的には、身分証明書の性別欄の変更や、専用トイレの設置とかが実施されるみたい。














日本でも、この前までやってたラストフレンズっていうドラマで、性同一性障害を扱ってたけど、セクシャルマイノリティーの社会的立場は、まだまだ確立されていないと思うし、いろんな面において、諸外国と比べて劣ってると思う。
















日本も、経済や技術的な部分の発展もいいけど、こういった部分の発展もしてほしいな。















あくまで個人的な意見なんで、軽く聞き流して下さい
( ̄ε ̄〃)b













ちょっと今日の記事は重たかったけど、たまにはこういうのもありで(笑)