観音経をご存知でしょうか?


私の母親の遺言で

『観音様を信仰しなさい。いつも守ってくださるから』というのがありました。

実家には、きれいな観音像がありました。


観音経


観音経で、どんな危険な目にあった時でも

観音様を唱えれば救ってくださる・・・。

念彼観音力

この言葉が何度も繰り返し出てきますが

これが観音様の力なんですよね。


半年位前だったでしょうか・・・

ベッドに横になってうっすら目を開けて

ぼーっとしていたのですが

目の中に蓮の花を持った手が見えて

そして綺麗な横顔が見えてきました。

なんかすごく感動して涙がボロボロ出てきて・・

蓮の花を持った観音様だと思ったんです。

観音菩薩は33変化すると言われ

沢山観音様が色々いるのですが

蓮の花を持ってるのは、調べると聖観音なんですね。

オン アロリキャソワカ

聖観音のご真言です。


あと、真言だと

南無大師遍照金剛

空海様が有名です。


最澄さまは

南無根本伝教大師福聚金剛


私は、この3つのご真言を毎日書いて祈っています。


YouTubeで観音経があります。




これ、すごく聞きやすいし

聞いていて癒されます。

11hっていうのもありがたい。

これ聴きながら眠る事もあります。


信仰というのは、心の中の世界です。

だけど、信仰があれば魂が救われる・・・というのは本当だと思います。

あると信じればあるのです。


気功にも同じことが言われます。

『気』も実証されてるものでは無いですが

病気が治せたりもするんです。


この世は、幻で

全て自分が創ってる世界だから・・・と言いますが

確かにそれは、正しいのだと思います。


精神的に病んだ人と仕事上関わる事がありますが

その人たちは、幻覚が見え幻聴が聞こえ

実在しない誰かと会話しています。

その精神病者は、自分の中の世界を生きてるんですね。

多かれ少なかれ

それは誰にでも言える事だと

最近本当に思えるようになりました。