親は子供を育てることが義務です。


それは子供を作った親の責任です。

だから、離婚をしようが病気になろうが最後まで見届ける責任があると思っています。

でないと、親が子供を捨てたら子供は生きていけません。。。
親が望むから作ったのですから、子供が望んで作ってくださいとは言いません。

なのに、どうして親が子供を殴ったり暴言を言うのでしょうか?

親は教育の一環だとか、私が子供の頃は殴られて育ったとか…
それはただの言い訳にしか過ぎません。

殴った本人はすぐに忘れるでしょうが殴られた人間は忘れません。

暴力に愛などは感じません。感じるのは痛みと憎しみ。
それは一生消えることのない心の痛み。

どうしたって消えません。