妹と | chunk*

妹と

来月から妹が転職。
今月までは建築関係の事務所勤めでやりたいことが変わり、それに向かって4月から派遣の仕事で経験を積むそう。
オフィスカジュアルな服装が決まりらしく、そんな綺麗な服は少ないみたいなので私の所に借りに来た。
とは言っても、働いていない私がそんな綺麗な服をたくさん持っているわけもなく、なけなしの数着をお貸ししましたワンピース
他にも、ずいぶん前からあげようと思って貯めていた服をいろいろ選別して差し上げました。



前日にたくさんお酒を飲んでしまったので電話が来るまで起きれなかったという失態を朝っぱらから犯したけどお昼はメキシコ料理をごちそうしました食事
(姉さん奮発)
メキシコ料理のお店ってあんまりないけどおいしくてニコちゃん

いろいろ話してずいぶん居座った(笑)
$chunk*-110327_154440.jpg


実はとしごの妹とこんな風に話ができるようになったのはごく最近のこと。
妹が高校に入った頃から反抗期突入で仲が悪くなり大学生になってからは同じ家に住んでいてもほとんど目も合わせなかった。
はっきり言って嫌いだったし。
(無意味に売られた喧嘩は買っちゃうタイプなんで涙
だから妹の成人式の時の家族写真に、私は写ってない。
私が社会人になって家を出てからはそれに輪をかけてひどかったかも。
母はずいぶん気にしてたなー。

3年前の私の結婚を機に改善され始めて今年1月の家族旅行で仲直り(したのかしら?)
人生の半分くらい喧嘩してたんだなぁ・・・・・・

そもそもこうなった理由が不明だから喧嘩だったのかも疑問。
お互い大人になったって事ねーsao☆