クリオのシャドウが人気ということで、興味があったのです。

プロシングルシャドウは2+1で、ケース付きでした。
丸い方がプリズムエアシャドウ14番だったかな?


実際、店頭で選ぶに辺り、わたしの欲しかったのは、
①赤系の発色をするもの
②ラメが大きくない
③まぶたの色がくすんで見えない
っていうのが条件となりますので、
そちらを満たした4色です。

左のブラウン(S48)は、実際にはオレンジっぽい発色で、単色でもグラデーションつけやすくて、よく使っています。
真ん中のピンク(G57)は優しい色味ですが、何よりツヤ感が気に入って、重ね付けして使っています。
右のオレンジ(G06)はポイントカラーとして使っています。
この三色でグラデーション作っても綺麗です。


そして、プリズムエアシャドウは、よりラメがキラキラしている感じですが、これはその中でもラメは控えめです。
発色もすごく良くて、目元の引き締めにすごく効果的で、ツヤ感も出ます。
あと、目元のくすみが飛ぶので、顔も明るい印象になります。


遊びの時も仕事の時も、付け方や濃さを調整して使えるので、重宝しています。

年齢とともに似合う色、使える色が変わってきていますが、店頭で実際にテスターで試せたのがよかったです。
いいな、と思った色も実際の発色が肌色に合わなかったり、老けて見える色だったり。
若い頃より、ずっと慎重になりました(笑)


これも本当は欲しかった。コスパいいですからね、



なんですけどね……

これ、三つともテスター試したんですよ。

でも、どのパレットにも欲しい色が半分、使わないな、って色が半分で(笑)

うぬぬぬぬ………ってなって、すんごい悩みに悩みに悩みました(笑)

悩みに悩んで、だったら絶対欲しい色を同じ値段分買えば良いか、と思って、あの4色を選びました。

多分パレットの方が安いけど(笑)


CLIOのシャドウはそこまでプチプラではないですが、その分発色や色持ちが良くて、ヨレないし、指でつけてもシャドウが落ちて下まぶたを汚したり、ってこともないです。

安いシャドウは発色が良くないものも多いので、結局キチンと発色するものに落ち着きました。

ちなみに、指原シャドウとして人気のカラー(G10)は、わたしには可愛すぎた笑い泣き


ナチュラルメイクがお好きな方や、お嬢様方には品のいいカラーでしたので、ぜひお試しください。