タイトルがヒドイですが、今まで何度かお目にかかりながら、というか毎回ソウル行くたびに気になっていたアイツ


これ


ソウル路7017


数字が苦手すぎて7017なんやら7012なんやら2012なんやらわからんなるのですよ



で、ここを歩いてみたかったのですが、大概夏なんですよ。
我が家、ソウルに現れるの


暑いからやだね、って毎回(笑)


ソウル駅の旧出口?の前を歩いて


エレベーターで上に上がりました。
お天気抜群です。

が、寒かった!ダウン着ていて丁度良かった。
日差しが強く、PM2.5が気管支に刺さるので終始この有り様です↑

花粉症の家族は、お天気良くて風が強かったこの日、全く平気だったようです。

杉とヒノキからの解放……おねがいってめちゃ喜んでいました。

気管支弱い私はダメでしたよ(笑)
杉よりヒノキより、黄砂とPM2.5のが辛い。

関東圏行くほうが体調良いもんな。この時期は。



動画も撮れたので是非どうぞ。
カメラを右に向けた時に見えるグリーンのドーム状の屋根を持っている建物が、ソウル駅舎です。



道すがら足元にはこんなものもあったのですが、これ、多分アクリル板か何かなんだろうけど、透明度が低すぎて最初なんだかわからなかったぜぃ。


しかし、あちこちビルのリノベーションや建築ラッシュなソウル。



高層ビルがどんどん、できてきていますね。

ソウル駅過ぎてからはビルの谷間を歩くのでほぼ日陰です。

この時期だとさっむいから、逆に夏は日陰で涼めちゃうかも??

ソウル駅から南大門市場まで結んであるので、散歩にはうってつけです。

途中腰掛けられるベンチも結構ありますから、疲れた時の休憩スポットにもなりそうです。

歩いてみてよかったな、って思ってます。