この時期にソウル旅行を選んだ理由の1つに、いちごを食べまくる、がありました。

ロッテマートにはたくさんのいちごが販売されていました。
手のひら大のいちごもありましたが、一番お手頃なこのいちごをホテルに買って帰りました。

サンチョンタルギ 5900w
有名な産地なのでしょうか?品種なのでしょうか?
マートでもすごく「サンチョン」を推していました。
一粒が大きい!

去年釜山で食べたイチゴがめちゃくちゃ甘くて美味しかったので、期待して食べたら、これは甘さはサッパリめ??
お値段が半分くらいだから??
と、思ったら、しっかり熟れていたやつは甘ーくて美味しかった!


さらに、昼間に買ったタルギウユもいただき
イチゴゴロゴロ


で、翌日もホテル近くの小さなマートで売っていたので買って帰りました。

上下二段になっていて、6000w

このいちごも甘くて美味しかった〜。

夕飯のあとと、翌朝の朝食前と分けて食べられてとってもコスパ良かった〜。

いちごのヘタもピンっと反っていて新鮮そのものだし。
日本で600円でこの量はなかなか買えないので大満足!

12000w位するいちごもありましたが、我が家はこの値段で充分。

滞在中心ゆくまでいちごを食べまくり、日本帰ってきてから急激にいちご欲が抜けてしまいました(笑)


2日めはタルギウユいただいて、ホテルでマッタリして眠りました。