一旦ホテルに帰って休憩した後、歩いて夕食を食べに行くことに。

ホテルから南下していって鐘閣駅方面に行き、清渓川沿いまでお散歩です。

この辺りは飲食店が多く、どのお店に入るかすごく悩みます。

途中現れたこちらのビル
新世界に来たかと思った!
コテコテの大阪〜って感じ。


そして清渓川沿いにあります、BBQチキンカフェに参りました。
チキン屋さんなのにオシャレ〜(失礼)

席に着いたらカトラリーとお皿などすぐに準備してくれます。

日本語のメニューもありますが、

英語表記があるのでオールメニュー載っている通常メニューからでも注文はできそうです。




こちらは、日本でも話題になった

トッケビのロケに使われたお店だそう。

メインキャストの子が働いているお店だったようです(観ていないからなんともですが)
ドラマのシーンも何度も流しています。

その時のユニフォームも展示してあります。


注文するにあたり、店員さんが日本語で

日本人女性三人なら、半分半分で2種類がいいと思います。サラダは大きいので無理かも?

みたいなお話をしてくれたので、


今回はこちらを注文しました。


オリジナル1/2 11000w

チンカンジャンチキン1/2  10500w

ビール6500w

スプライト2000w×2



おつまみはポテトチップスです。

オリジナルはおっきいチキンがハーフで4切れ
チキンム(大根)もついてきます。スイートチリソースも味変でつけられます。


も1つはチンカンジャンチキン。甘い醤油のチキンです。タッカンジョンみたいな味。

オリジナルチキンは胡椒が効いていてザクザクサクサクです。
チンカンジャンチキンは、水飴が使われていつのかな?みたいな甘〜い醤油チキンです。
こちらは小さめのカットで食べやすいです。

三人でこの量がちょうどよかったです。



場所はこちらです。