浦和 1-0 横浜FM




正直川崎は勝つと思っていましたよ。

後半9分までは4-1で勝っていたのだから・・・・・・



まぁ、一人退場者出した時点で戦い方を変えるというのも一つの手だと思うがどうでしょうね?

11-11の勝負では川崎のアグレッシブさは脅威だし

実際最近の試合では浦和はその怖さを味わっている。

しかし状況が変われば変わったなりの戦い方というのも勝つためには必要ではなかろうか?




理想は内容のある勝ちだろうが、最終目的(優勝)を達成するためにどうすればいいのかということを

つくづく感じさせられた気がする。



ジャンピエールポルナレフ風に言うとこんな感じか?




              ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『4-1で勝っていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったら何時の間に4-5で負けていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…






話を戻すと堀之内・坪井・山岸とJ1最小失点の守備陣が戦線離脱により不安視されていた側面があったが

蓋を開けてみたら完封勝利。


堀之内は今季のリーグ戦は絶望だけど、その分今まで試合に出れなかった選手は何とか頑張って欲しい。


リーグ戦も残り4節。

優勝争いも浦和・G大阪・川崎の3チームに絞られた。



次は名古屋戦。



実は俺は名古屋には物凄いライバル意識がある。

かつてGKキッカーとしてPK戦に参戦した時代があった。

両チームともJリーグのお荷物として扱われた時代もあった。

そして名古屋の方が先にそこから抜けだした。

最近では浦和確実と言われていたジュビロ磐田の藤田を横から掻っ攫われた(という印象を受けたのは俺だけではない)

もっとも藤田の件に関しては、この件が無ければポンテという素晴らしいMFが来日しなかったと思うので

それ程でも無いかな?現金だな俺。




話がずれたがそんな思いもあってかこのチームには負けて欲しくないというのは人一倍強い。

だからアウェイとはいえ勝って欲しい。



長いリーグも残り4試合。

一試合一試合勝利を積み重ねて行くだけ。