昨日、閉まりかけのマルイのCD屋に飛び込んだ。

B'zのニューアルバムを買うためである。


今住んでいるところのマルイは閉店のアナウンスがなってもお構いなしに買い物をしている人が目立つ。

確かにアナウンスで


「閉店時間ですがゆっくりお買い物を楽しんでください」


ようなことを言っているが、少しは焦れよ!!と思ってしまうのは俺だけだろうか?



閉店間際に駆け込むようなヤツが言う台詞ではないな・・・・・・




今回のアルバムは珍しくシングルが4曲(ピエロも入れれば5曲か?)入っている。

前のアルバムがシングル曲は1曲だったので多い方だな、B'zにしては。



今回のアルバムは・・・・何か歌詞が少しエロい。

夏が近いからか?(SPLASHとかMONSTERとかなんて、コーダクミ真っ青だよ?)


その中で僕が一番好きな曲は「衝動」


土曜日の深夜にテレ東系でやっていたカウントダウンのTVでB'zが出ていたのだが


「衝!!」といえば「動!!」


という遊びが巷で流行っているらしいという話をインタビューア?が振っていて、二人が少し驚いていた。



というか、それ作っているでしょ?と僕はTVの前で思ったが・・・・・・





ちなみにこの曲通勤途中に聴くとテンション上がっていい感じ。

(MONSTER MIXはかなりグッド)




アーティスト:B’z


タイトル:MONSTER より「衝動」

このアイテムの詳細を見る



長い夜に目覚めて 青白い部屋の中

不意に大事な何かを 傷つけたくなる(暗闇のfreedom)