日本 1-4 ブラジル




完敗・・・・ですね。

グゥの音も出ません。今見た報道ステーションの福田さんが少し泪を浮かべていた。

リポートするのが大変

だったろう。


マスメディアの戦略に乗せられて実力以上に期待をかけていた人は失望感を感じるだろう・・・。


俺はどうだろうか?


ヨーロッパの大会で勝ち点1を取れたことは日本にとっては前進だと思う。

フランス大会では出来なかったことだから・・・・



ジーコ監督にとってはサッカーの難しさといったものを監督として感じた大会だったと僕は思う。

今後の4年間は世界のトップで戦える選手がどれくらい出てくるか・・・・だろうな。きっと。


その前に予選を突破しなきゃいけない。

今度からはオーストラリアもアジアに参戦する訳だから、より厳しくなるだろう。


余談だが・・・・・プラズマテレビは本当に鮮明だ。

今までテレビはどれも一緒だろ?なんて思っていたが、買いたくなる人の気持が少しわかった気がする。