今、実家に帰省?しているのだが自分の部屋のCD棚から福山雅治のCDを取り出してみた。

しかしこの人本当に老けないなぁ・・・・・・


この間キンキキッズが出ている音楽バラエティー番組で福山雅治が出ているのを見たんだけど

本当にこの人30代後半か?と思ってしまった。


では、何故俺が福山雅治のCDを持っているかというと

まぁ、たいした理由じゃないんだけどオールナイトニッポンを聞いて面白いなぁと思ったのがきっかけ。


また、福山雅治→TMR西川貴教という流れがかなりグッドだった。

一回オールナイト一部二部合同でぶち抜き4時間とかいう番組があった事を記憶している。


しかし福山雅治を見ていると


「天は二物を与えず」


という格言が当てはまらないね。

俳優も出来るし、音楽も出来るし、写真も撮れる・・・・

まぁどれも才能だけでなく維持するための努力が必要なのだろうがね。



後、随分前の情熱大陸での彼のインタビューで



「売れてもないのに、この世界売れるだけじゃないよね・・・というような事は言いたくない」



(確かこんな感じかな?)というようなことを言っていたのだが、

これ自分の状況や環境とかと置き換えてみると、凄く頷けるというか共感するものがあった。



ちなみに昨日聞いていたのが↓のアルバム




アーティスト:福山雅治


タイトル:ON AND ON

このアイテムの詳細を見る  より「IT'S ONLY LOVE」



愛だけは 忘れたはずさ 君のこと 忘れたいよ

どうしてさ またひとつ 風が想い出 運んで

あふれる涙は IT'S ONLY LOVE




・・・・・・・前言撤回。

昔のCDと今のCDを比べるとやっぱり年取ったなぁ・・・と思う。

↑のアルバムはまだどことなく若さというものを節々に感じる。

後の代表曲である桜坂とか比べると。



どっちも味わいがあっていいけれどね。