別に時間がないわけではないのだがここのところ以前に比べて更新が滞っている。

会社のパソコンで更新が出来ればいいのだが、俺のパソコンは会計ソフトが入っている関係で

ネットワーク対象外なんだとか・・・・



浦和レッズの方はナビスコカップ順調に勝ち上がってきているから気分がいい。


プライベートの方では、もう後3週間で簿記1級の試験を迎えることになった。

自信がないわけではないが悪いイメージが浮かぶ事がしばしばある。

それを打ち消すために勉強しているのだが、正直自分が想定している以上に時間が足りない。


残り3週間頑張りますか。



仕事の方は想定していたよりは順調に進めている。

ただ、最近他部門の人間とぶつかりというか衝突も出てきた。

一応、お金を扱っている以上は費用の発生理由や掛の回収状況等を担当者に問い詰めるのだが


「それはわからない、そっちで調べてくれ」


等と少しカチンと来る回答をされることもしばしば有り。

まだ入社して6ヶ月で、僕の名前もそれ程売れていないからもう少し丁重に接した方がいいと上司から

アドバイスは受けていて、それはそれでありがたいことだが


「6ヶ月の人間から見ておかしい、釈然としないことをやっているアンタ等一体何なんだい?」


という気持も消えない。


とはいっても、少し高圧的というか上から物言っている感じもなかったわけではないので

少し低姿勢でいこうかなぁ?とは考えている。


後、もう一つ俺と根本的に考えが異なるのが

休日なのにワザワザ仕事場に来て仕事する人間がいるのよ・・・・・


僕なんかは休みがあってないような生活をしていたから正直考えがわからないのよ。

休める時に休まないでどうするの?と、どうしても考えてしまう。


育ってきた環境が違うし、経験してきたことも違うから

俺の考えが正しいとは世間で通用するとは言い切れないが


「休む時は休む 仕事する時は仕事する」 


そういうメリハリをつけて生きていくことが大事だと俺は信じている。


何か久しぶりに更新したけど少し愚痴っぽいかもなぁ・・・・・

まぁ・・・いいや。


B’zのアルバムが6月に出るのがとりあえず楽しみだ。