昨日の話になるがワールドカップに望む日本代表が決定した。




FW 高原・巻・柳沢・大黒・玉田

MF 中村・中田・福西・稲本・遠藤・小野・小笠原

DF 宮本・中澤・田中・坪井・加地・三都主・駒野・中田浩

GK 川口・楢崎・土肥




まぁ・・・・ほぼ予想通りですな。

調子のよくない久保より勢いのある巻を選んだ形になる。


巻は敵として当たると本当に嫌な選手なんだよなぁ・・・・・

気持で戦うというか泥臭いプレーというかそういうのが敵だったら止めて欲しいと思うけど

代表だったら頼もしい。

身勝手だなぁ・・・・・

鈴木隆之とにタイプ(体を張る)だけど彼より得点力があるのが凄い。


選ばれた選手はとにかく怪我だけはせずに試合に挑んで欲しい。

その上で勝利に向かってプレーをしてもらいたい。


個人的には松井だったり長谷部だったりにも入って欲しかったがこれはジーコ監督が決めたことだから

とやかく言うつもりはない。

この悔しさ見たいなものを次のステップとして代表の常連となれるようこれからプレーして欲しい。

近い将来代表の中心選手になれる素材・可能性を持っていると僕は思う。



開幕までもう1ヶ月切った。

明日はチャンピオンズリーグ(かな?)

バルサ・アーセナルとも攻撃と守備がバランスよく備わっているから好ゲームになりそう。

ではでは★