何時の間に出ていたんだ?ジョジョ第7部SBR第8巻。

ウルトラジャンプ買ってないからわからないのよ。

会社の近くのセブンイレブンも通勤途中にあるセブンイレブンにも

住居の一番近くのミニストップにも置いていなかったぞ?


そんなこんなで手に入れたのが今日。

今巻は果樹園での大統領の刺客リンゴォとのバトルがメイン。


このリンゴォっていうのがまた凄い信念の持ち主で簡単に纏めると



清々堂々の果し合いでの相手を殺す殺されるといったやり取りが自分の精神を成長させる



という精神の持ち主。



もっともこういう考えを持つようになったのはリンゴォの過去が絡んでくるわけだが・・・・・

この辺の作りこみがやはりジョジョ=アラキヒロヒコ独特の世界というものを感じる。


個人的にはこのリンゴォVSジャイロ戦というのは今のところSBRでは一番であり

また、ジョジョの中でかなり見ごたえのある戦いだと思う。

スタンドのない承太郎対DIOみたいなイメージ・・・・・・・かな?



後は、スティール氏の14歳の奥さん・・・ルーシー。

旦那さんの事を本当に大切に思っているんだなぁ・・・と感じた。

そして何気に読唇術も学んでいるみたいだし。


今後彼女がどういった形でジャイロやジョニィたちと絡んでくるのかというのがちょっと楽しみ。


一方でこのレースの裏のテーマ、聖人の遺体について

第4の遺体は脊椎と判明。

果たして第4の遺体は誰が手にするのか?




しかし・・・・・・・つくづくジョジョはいい。