千葉 2-1 浦和



完敗です・・・・

グゥの音も出ません。


NHKで見ていたのだが・・・・・

レッズが悪かったというより千葉のサッカーが素晴らしかった。


千葉の選手はとにかくよく走る。

攻撃の開始と同時に3~4人が同時に動き出している。

それはきっとチームとしての連動というかイメージが共有できているからなんだろう。


正直、前半よく0点で抑えたなというような試合だった。

逆にレッズがいい位置で奪っても速攻が出来ないから正直点が入る予感がしなかった。



後半は千葉の運動量が多少落ち始めてレッズもチャンスを生み始めた頃に巻にやられた。

で、終了間際にもう1点。



京都戦の後半・・・特に先制点を奪った時のようなシンプルなサッカー。

僕はレッズの強みというのはああいうサッカーだと思う。



鹿島戦はそういうサッカーを見せて欲しい・・・・・