僕はあまり映画を見ない。

DVDでも見ない。

何故見ないのかは俺自身わからないところもあるが、

一つの理由として2時間映像のみを見る事に関して、それ程慣れていないというのがあるかも知れない。



そんな俺だがこの間発売されたDVD「エリザベスタウン」というのを見た。




パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン


タイトル:エリザベスタウン


このアイテムの詳細を見る



内容は・・・・・・

会社の一大プロジェクトで大失敗をした男(オーランドブルーム)が

亡くなった父の故郷エリザタウンへ葬儀のために向かう。

葬儀後、生前出来なかった父との名所めぐり?を行う。

エリザベスタウンに向かう時に出会ったクレア(キルスティン・ダンスト)がくれた地図と音楽と

父の遺灰を傍らに・・・・・・・・・・



ん?違うかな?

イヤ、でもそんなに的外れでもない気がする。

少なくとも俺はこの映画のテーマは、「果たせなかった約束」だと解釈しているから。



後、単純に


行程は気ままに、そしてご当地の美味しいものや名所を味わう。


そんな旅をしてみたい気になった。



まぁ、突っ込みどころはイロイロあるけど、そこそこ楽しみましたよ。

オーランド・ブルームはカッコよかったし(他にどんな映画出ているか知らないけど)

キルスティン・ダンストはキュートだったし・・・・(ここ、キュートというのがポイントね)


映画の為に時間を取ることは俺の人生の中でそんなに多くないけれど

たまにはこういう息抜きの仕方も悪くないと思う今日この頃だった。