浦和 2-0 大宮






今日は埼玉ダービー。

ダービーになると大宮の桜井が妙に燃えるんだよなぁ・・・・

まぁ、経緯を考えればわからないでもないけれどね。


現在テレビ埼玉(・・・・というよりテレ玉に名前変わったんだけど)の中継録画をみている。

ちなみに今日の実況は倉敷さん。

いつもの上野さんが動なら倉敷さんはまさに静。

上野さん実況に慣れている身としてはちょっと違和感を感じたがこれはこれでよし・・・かな?



まずは連敗せずにしっかり勝ち点3取ったことが大きい。



さてさて、水曜日のナビスコカップでCKゴールを決めた小野伸二。

今日は中盤の底のポジションでのスタートだった。

そのせいか小野がボールを触れる機会も多く、効果的なパスも出していた。

1点目は小野のパス→大宮DFのミスを誘う→ワシントンゴール。

その後もミドルシュートを積極的に打つなどで存在感をアピールしていた。

ジーコ監督が来ていたからか?

その小野伸二は後半37分に途中交代。

おそらく一人少なくなったからバランスを取ると意味の交代だろうな。


後半30分過ぎの鈴木啓太の退場もあり大宮に攻め込まれるシーンもあったが

ロスタイムに永井がゴール。

このゴールがダメ押しになった感じだ。

ちなみにナビスコのゴールも朝のGGRで見た。これは永井らしい上手い切り換えしからのゴールだった。




次節は・・・・鈴木啓太が出場停止。

これまでのレッズの守備の功労者が出れないのは正直痛い。

果たして酒井が出るのか?それとも内舘?守備能力の高い山田か?

どちらにしろ真価の問われる試合だ。


そんな次節はジェフ千葉。

去年はジェフにはナビスコ含めて一度も勝っていない。

今年は勝つ・・・オシムに負けるな!!