浦和 3-0 京都





京都戦の録画放送は丁度長谷部のゴールが終わったくらいだった。

それまでは、その後にやっていたレッズナビでの解説によるとあまりよくない出来だったらしい。


後半は京都が守りつかれたのか浦和の修正が上手くいったのかどうかわからないがとにかく

アレックスが起点にチャンスを生み出していた。

というより、この日すべての得点に絡むというから驚きだ。


レッズナビの解説陣いわく


「アレックスは代表だとシンプルに捌かないように指示されているからイマイチ評価されない」


と言っていた気がする。この辺記憶が少し曖昧だが・・・・

ワシントンももうちょっとでハットトリックという感じだったし、守備陣は相変わらず安定している。


今後の課題は、引いている相手に対して如何に早い時間帯で攻略するか・・・・・

次の清水その次の大宮辺りなんかは最初からアグレッシブに来るとは思えない。

後半のように早くシンプルなパス回しと積極的なシュートといったものが一つの鍵になりそうだ。



フゥ・・・・・・

更新が今日になってしまった。

本当は一昨日更新する予定だったのに。

中々上手くはいかないなぁ・・・