忙しい。


時間がないのよ私は♪


と中森明菜ばりに歌ってしまいたくなりそうだ。

実は50人以上常時働いている従業員がいる事業場では

事業場毎に衛生管理者と言うのを一人選任しなくてはいけないらしくて、

その資格の試験を俺と俺の上司に当たる人が受けることになったのだ。


全然専門外の分野だからもう大変である。

でも、未知の分野にも挑戦しなけりゃ衰えていくだけだし、知識でも何でも自分の力をつけていかなきゃ

ボーダレスというか自己責任が求められる時代には生きていけないでしょ?



そんな位しかネタがないので丸投げバトンステーション!! からネタをパクリました。



では、自分例えバトン・・・・・・・行きます



Q1 自分を色に例えると?



限りなく黒に近いグレー・・・・

敢えて理由を挙げるなら、自分は何事もまっさらな白のように物事を信じられないだけです。



Q2 自分を動物に例えると




黒猫・・・・・ってとこですかね?


負けるか俺はホーリーナイト♪


バンプの「K」です・・・ハイ。



Q3 自分を好きなキャラに例えると?


キャラ?

キャラって何だ?

漫画か?

そもそも好きなキャラに例えるっていう質問の意味がわからない?


えーえー・・・・・

困った本当に困った・・・・・




タイトル未設定

アーティスト:B’z, KOHSHI INABA, TAKAHIRO MATSUMOTO, MASAO AKASHI

タイトル:IN THE LIFE 「ワンダフルオポチュニティ」より抜粋

このアイテムの詳細を見る



イヤな問題 大損害 避けて通る人生なら論外

生きているからしょうがない

シンパイナイモンダイナイナイナイザッツライフイッツオーライ

じゃないよ!!


あ、これだよ、俺にピッタリなのは。



疑り深いヤツになっちゃったのは週刊誌のせいじゃないオマエのせいでしょ?


なキャラだよ、俺。


答えになっていないかなぁ?

「好きな」という限定条件がこの質問をおそろしく難しくしている・・・・気がする。



Q4 自分を食べ物に例えると?


飲み物じゃダメかなぁ?

とりあえず真っ先に思いついたのが珈琲。


理由は?

ウーン、そんなに甘くないってことで。



Q5 次に回す5人は?


僕は基本的に人を指名してやってと言うのはあまり好みません。

やりたい人がやればいいと思います。



バトンをやってみた感想



自分ってヤツを何かに例えるって言うのは就職試験とかでよくやるわな・・・



「あなた自身を色に例えると何色ですか?」



なんて例題が出されていた気がする。


そういえば、もう就職活動シーズンかねぇ

リクスーの女の人は妙にそそられるんだよなぁ・・・・

セーラー服もメイド服もアルシェにあるようなファッションも俺は関心ないけど

リクスー(リクルートスーツ)だけは例外。


あれ、妙な魔力というか魅力があるよ、イヤ本当に・・・・・。

何を言っているんだ?俺は?

別に何も呑んでいないのに。