知らない間に随分と騒がしくなったものだ。

いや、新聞には目を通しているからある程度は把握しているけど。



まず、宮崎勤の最高裁の判決

・・・・・17年って長すぎだろう?

犠牲になった少女達が結婚だったり、そういう話がチラホラ出てくる年頃になっているはずよ?

17年ってそういう長さでしょ?

そういういつかの花嫁姿の娘を楽しみに両親は生きていただろうに。

加害者からは謝罪も何もアリャしない。

別に謝罪したからといって犠牲になった子供が帰ってくる訳ではないが


「じゃあこの17年一体なんだったのか?」


と個人的には思う。



ヒューザーの小嶋社長の証人喚問も釈然としない内容だ。

訴追の恐れを理由に証言を拒否なんて、それじゃ


「耐震強度に問題があるの知っていてマンションの売買しておりましたよ?」



と認めているようなものだ。

証人喚問の意義はなんなんだろうなぁ・・・・・


そしてライブドアの証券取引法違反と粉飾決算の疑いのニュース。

確かに実際の買収は株式交換じゃなくて現金で行っていて関連?子会社?に

株式は保有しておいたままで、株式分割→買い要因→値上がり→売却益という手法は頭がいい。

(新聞読んで俺なりに理解したつもりだが違うかもしれない、違ったらゴメンなさい)



「でも、私企業の利益のために虚偽の報告はイカンよ」


堀江氏もプロ野球参入問題から、メディアグループ買収、想定外想定内で

一躍時の人になったけど今後どうなるもんかね。


株式市場はライブドアショックで値下がり傾向。

というより大幅下落。

もっとも、事態が解明されれば落ち着きを取り戻すと個人的には思う。

それが何時になるかはわからないけど・・・・・・・



と、世の中騒がしいけれど

僕は仕事に、更新に精一杯です。

そんなまともな日常が多分凄く気にいっております。

明日もまともな日常生活が送れることを寝る前に祈っております・・・・これはウソ。

でも、一日が無事に終わろうとしている時に

無事に終われたことに対して感謝しております。

誰に?誰だろう?


というわけでお開き。

なるべくマメに更新できるよう祈っておくれ(笑)