あるがままの心で~♪



これはミスターチルドレンの「名もなき詩」だ・・・・・

CDは借りて聴いた。


というわけでレブロン さんのトコから拝借した「名もなきバトン」いきます。



1 あなたは目立ちたがり屋ですか?それとも目立つことが嫌いですか?


僕が今より若かった頃・・・・小学生位の頃はねぇ、結構目立ちたがり屋だったんです。

でも、段々空回りしている気がして、反転しました。

というわけで今は目立つことは嫌いです。

ああ、暗いヤツ。



2 あなたのこだわっている事を3つ挙げてください


・仕事にのぞむ姿勢

  

 ①挨拶はキチンとすること

 ②遅刻をしないこと

 ③正確(数字を扱う仕事のため)に行うこと



 当たり前なんですけどね。

 でも、当たり前の事を積み重ねることが一番難しい。


 初心忘れるべからず・・・・ナンテネ。



3 自分が気に入っている人(物・動物・馬)は何?


通勤経路が気に入ってますね。

通り過ぎる高校生の自転車、バスの停留所でバスを待っている人たち。

小学生の交通整理をしている父兄さん。


ありふれた日常です。

でもきっとそういう風景が何より大切なものだと思う訳です。



4 自分が気に入らない人(物・動物・馬)は?


・・・・・・正直個人名をさらしたいくらい(笑)

もう何度も出ていますが、前の会社の地区マネージャーが気に入りません。

顔、乗っている車、人間性、彼が存在していることすら許せない。

だからと言ってどうこうしたいわけではないけど。




あの日あの時あの場所で~♪


こういうフレーズがことあるごとに出て来る。

それこそ今日読んだ新聞の大卒就職内定率77%という記事からすらね・・・・・・


選んだのは自分ということを認識しているが


「今の雇用情勢が数年前だったら・・・・・・・アイツとは会っていなかったはずだ!!」


等とついつい思う。

ハイハイ、愚痴でした。



5 今 お気に入りの1曲は


ブログのタイトル「ギリギリchop」



6 変人だと思うタイプは?



これは簡単かも・・・・

人を騙すことに罪悪感のかけらもなく、良心が痛まない人。

別に俺が聖人だとか君子だとか言いたい訳ではなくて

俺には彼等の思考回路が理解不能という意味で変人。



7 あなたは普通の人?それとも変人?



真面目に勉強をしていることが不良の行為で

ガラスを割ったり授業中に煙草を吸ったりしていることが真面目な学生の行為というストーリーが

確か、ジャンプの巻末で連載されていた「アウターゾーン」であった。



著者:光原 伸

タイトル:アウターゾーン 1 (1)

このアイテムの詳細を見る



要するに変人か普通の人かって言うのは立場・人によってどうとでも捉えられるってこと。

だから、どっちでもいい。

普通の人だと思えば普通の人でいいし、変人だと思えば変人で結構ですよ?

俺は俺であることに変わらないですからね。



8 バトンを回す3人は?



興味があればどうぞ?というスタンスで・・・・・