ついこの間メンバーになった丸投げバトンステーション より「ブログバトン」を拝借。


いざ !!

尋常に !!

勝負!!


(↓に収録されている 比古清十郎 対 十本刀不二戦より拝借)



著者:和月 伸宏

タイトル:るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (巻之15)

このアイテムの詳細を見る


・・・・・・というわけで「ブログバトン」いきます。



Q1 あなたのブログについて説明してください


 

サッカー(レッズについて)だったり

ジョジョやるろうに剣心だったり自分の好きなマンガだったり

仕事に関してだったり


「よく言えばなんでもあり 悪く言えばチラシの裏」


のようなブログ 



Q2 ブログのタイトルの由来


これは最近更新したネタだけど・・・・・

最初はWANDSの「太陽のため息」という曲の中で

「~太陽も孤独さ♪」というフレーズがあったのでそこから拝借。


今回のタイトルは先月の末にブログを始めて1年くらい経ったので

気分一新したいと思っていた。

そこで、会社に行くまでに聞いているアルバム

B’z The Best "Pleasure II"から好きな曲でもある「ギリギリchop」より拝借。



Q3 ブログを始めたきっかけは


これは・・・・・・・・・・・結構ネガティブな理由から。


繰り返しにもなるけれど

前の仕事で上司による尋常ではないプレッシャーを感じ、精神状態が生きるか?命を絶つか?

のような感じになったことがあったのだが、

それを示すための記録というもの(例えば日記だったり)が何も遺していなかったわけよ。

時間にもしもはないが、もしも俺があの時命を絶つ選択をしたとしたも

その上司が普段どういうことをやっていたかということを

実際に俺の言葉なり記録で証明するものがないのよ。


「俺は無駄死にじゃないか?」

「その上司の行動がどういうものかを判断させるものが何もないのではないか?」


と、時間が経つにつれ思うようになって

じゃあ、これからの人生で俺の記録を何らかの形で残そうと思ったのがそもそもの始まり。


ちなみにその上司は・・・・・会社の将来性に見切りをつけ

今は別の会社で働いていると風の噂で聞いた。


謝罪は一応有りましたよ


古びた封筒の裏に


「今はゆっくり休んでください」


などというやっつけ気味に書いた言葉が添えられておりましたが、それ以降何もなし・・・・・・

どこに誠意を感じる?どこに犯した過ちを償おうという意志を感じられる?


当然今もその上司に関してはあまりよろしくない・・・・まぁ、闇の感情は持ってますよ。


・・・・・・・・・・・・この上司関連になると自分の被害者意識的なものが出てくるし

思い出すにつれ妙な寒気が未だに起きるけど、

過去は過去で起こった事実だから受け止めなければならない。


そういえば夜回り先生の水谷さんが


「過去は戦うか忘れるかどちらかでしか乗り越えられない」


と言っていたなぁ・・・・・・今ふと思い出した。


長々とスイマセンm(_ _)m



Q4 このブログサーバー使用の理由


無料(タダ)で始められるものを探していて一番最初に見つけたのがアメブロだった。

それだけです。



Q5 ブログを始めてよかったこと


顔も名前も知らない人同士だけど共通する話題があって、

そういう付き合いも悪くないかなぁ・・・・と思えた事



Q6 ブログを始めてムカつく事


エロトラックバック。


「お金を出しても~」

とか


「女子高生~」


とか本当にウザったい。

面倒だけど一回一回削除、禁止IP設定している。



Q7 好きなブログは


客観性を感じさせるブログは読んでいて面白いと思います。



Q8 バトンを回す方5名


僕は勝手に拝借したのでどうぞご自由に・・・・