今日は高校生のみのドラフト会議があったみたいで、そちらがトップニュース。

ドラフトに関しては逆指名まではついていけたが自由獲得枠なるものが出てきた頃から

訳わかんない感じになった。

そのドラフト会議で何だか手違いがあった模様。くじに左右される高校生を尻目に

ウスラ笑い浮かべていたコミッショナーに少しムカついた俺。

貴方ある意味凄いよ・・・尊敬すらする。



「野球界なんて本当はどうでもいいんだよ?」


そんな感じにじみ出ていてたまらない。


ビバ!!コミッショナー!!



・・・気を取り直してマンデーフットボール。

今日はいつもよりコンパクト。主に日本人選手が中心の構成。



中村俊輔(セルティック)


二点目の起点になった。

またFKもギリギリ枠の外というプレーもあり。

しかし二点目の起点のパス・・・・・相手チーム誰もプレスかけてないの。




松井大輔(ルマン)


前半で交代、チームも敗戦。

でもコンスタントに試合に出ているから今週の代表戦が楽しみ。



高原直泰(ハンブルガーSV)


今季初スタメン。

まぁ・・・バルバレスがFWとして出ているし、ムペンザ・ラウトといるからね。

与えられた時間で結果を出すことが求められるから早くゴールが欲しいだろうな。

そんな気持を少し感じた。

でも目立つのファン・デル・ファールト。

タレントがあのチーム(HSV)では二歩くらい抜けている。

絶対近い将来バイエルン行くよ。



小野伸二(フェイエノールト)


タックルくらった時はヒヤッとしたよ。

とにかく怪我がなくてよかった。でもチームは今季初黒星。



中田英寿(ボルトン)


「しばらくは途中出場が続くのかな?」


と思っていたら先発。

思ったより早く監督には認められたんかな?

イタリアでこれまで渡り歩いてきたことがいい意味で生きているみたいだ(チームへの適応)



ここからはチーム毎



マンチェスターユナイテッド



パク・チソン大活躍。

三点に絡む。

前線・中盤(サイド)のポジションならそつなくこなせるので、

ターンオーバーで結構重宝するとも思っていたが

誰だ?アジア向けのマーケティング要員だなんて事思っていたのは?

・・・・・・・・スイマセン。多少そういう目で見ていた事も有りました。



チェルシー


「チャンピオンリーグ リバプール戦スコアレスドローの借りはキッチリと返します!!」



な、具合にゴールゴールゴールゴールだよ。

リバプールもジェラードのゴールで1点取ったけどねぇ

チェルシーは好きだけどさぁ・・・・・・・そろそろあそこ止めないとまずいだろ?

まだシーズンは長いけど今のままだとぶっちぎりで逃げられるぞ。



ユベントス


イタリアダービーのインテル戦。

イブラヒモビッチのFKのこぼれ球をトレゼゲが詰めて先制。

その後ネドベドのFKから追加点。

しかし、後半イブラヒモビッチ負傷交代・・相手は噂の(どんなだ?)マテラッティ

中心選手ではあるがデル・ピエロもムトゥもいるし、いない間くらいは乗り切れるんじゃないか?

というよりブッフォン抜きでも開幕から勝っていることが凄い。

さすが王者。



レアル・マドリード


奇しくも大久保のいるマジョルカ戦。

大久保いいプレーはするがゴールが遠いなぁ・・・・

ロナウドのゴールに始まり、ベッカムの正確なキックからロベルト・カルロスのゴール。

更に2ゴール追加で完勝。

ジダンも復帰・・・・・ん?ヒゲ?