wandsの音楽性の大転換はアルバム「peace of my soul」からだが

「天使になんてなれなかった」「白く染まれ」の頃から

上杉昇の歌詞が徐々に自虐的な内容になっているとすっかり思っていた。

しかしそれは大きな間違いだった。


彼はアルバム「時の扉」の辺りから既に

「大衆が求めるアーティスト像と本当に自分が歌いたいことのギャップ」

を切々と叫んでいたのだ。

いや、もしかしたらファーストアルバムの中にもあるかもしれない。

今度聞いてみたいと思う。10年位前のアルバム、今ならブックオフでかなり安く取引されているから。

ちなみに「時の扉」はポップスターwandsを象徴する一枚であり(と僕は思う)

セールスといった面ではおそらく一番売れたアルバムだ。


彼らの代表曲である

・「もっと強く抱きしめたなら」

・「時の扉」

・「世界中の誰よりきっと」

が収録されている。



アーティスト: WANDS

タイトル: 時の扉 より「Mr.JAIL」

このアイテムの詳細を見る


たしかに僕は そう SINGIN'DOLL でも恋におちたり

ありえないウワサ話も リアルそのまま聞こえる

Hey! Mr,JAIL シャレにならないぜ?

あきれた It's Crazy Man 

You're Mr,FAKIN' IT

インチキだらけの Don't Damn Me OH! Mr,JAIL