いつもコメントを頂いているunlearned-idiot さんの記事を見たこともあり

今日、B'zの「In the life」をブックオフで購入した。

僕は、昔のアルバムとかを買うのに結構ブックオフを利用する。

ただ、ブックオフに一言だけどうしても言いたい事がある!!


「やまびこ掛け声・・・・五月蠅い・・・・」


これがなければいいのだが会社の方針か?

どうでもいい話だが・・・・・・・


で、件の「wonderful opportunity」を聴いた。


曲自体は有線とかで流れていて

「サビ(ナイナイの部分)が印象的だなぁ」
とは思っていた、もう十年くらい前の話だが。


前もって曲に関する情報を入手していたというのもあるが

この曲を実際聴いてみて


「今の自分にとってちょっとした勇気をくれる曲」



と感じた。



それは比較的ポップな曲調からかも知れないし

「ラン」以前の曲はシングルくらいしか聴いていなかったから

昔のアルバムの曲が新鮮に感じたからかもしれない。



昔の作品でも自分の心に響くものは響くもの

流行じゃなくて自分にとってそう思えるものを一個でも多く探すのが

生きていく上で大事かもしれないね、ナンテネ。





アーティスト: B’z

タイトル: IN THE LIFEより「wonderful oppotunity」

 このアイテムの詳細を見る



楽になりたい 泣き出したい いつか今を軽く笑い飛ばしたい

なんとかなるよ

イカす男女 ナレるでしょう 切り抜ければ待っている次のショウ

トラブルは素晴らしいチャンス

シンパイナイモンダイナイナイナイザッツライフイッツオーライ