あれから受診して | mikiのブログ

mikiのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんばんは(^o^)mikiです(^^)

先週土曜日に、耳鼻科受診して来ました。

この耳の聞こえが悪いのは、耳垢が原因でした

結果的に良かったんですが、やはり私の耳垢は固くなると取れなくて、点耳薬を処方してもらい、水曜日にまた受診して取ってもらいました

でも耳の聞こえが良くないので、聴力検査してもらい、結果は問題なし

以前より少し良いとのこと。

このまま様子を見てまだ聞こえが悪いようだったら見せて下さいと言われ帰宅。

でも以前より聞こえるようになったと自負しております。

旦那との会話も聞き返しが多かったし、聞き間違えも多かった。

職場でも聞こえが悪いから聞き返しが多かったし聞き間違えもあった。

スタッフや、利用者様には事前に耳の聞こえが悪いのですみませんと話したうえでレクや体操をしていた。

でも一生懸命さが伝わったのか、それに対するクレームなどは一切なく、むしろ笑顔で笑ってくれてた。

今も聞こえてはいますが、たまに聞き間違えがあります(^o^)

耳抜きができない私は本当に、トンネルの中にいる感じがしてたけど、今は何とかはっきり聞こえるようになった。

次は整形受診して腰に注射を打って貰わないと、そろそろまた痛みだしてくる頃。

鈍痛が続いているから用心しないと。

また動けなくなる前に手を打たないと。

水曜日休みなので行きたい気もしますが、最近疲労で何もかも疲れてしまっていて、受診も億劫になっている。

行けたら行こう。そんな感じ。

疲労が蓄積されていて、なかなか取れない。

お風呂に入って癒されてはいるけど、疲れが次の日もどんどん蓄積されていき重くなるだけで軽くなる事がない。

明日明後日頑張れば水曜日休みだから、頑張ろ

それだけ思ってきっと朝を迎えるんだろうな。

疲れが取れないまま、不眠に陥り悪循環。

寝れる時に寝ているからか、やたらと目が冴えている。

今も仕事をしていたけど。

なんかしんどくなってきた。

あともう少しで終わるから。

もう少しだけ頑張ろ!!

明日も良いことありますように・・・