昨日は小学校の卒業式でした(=^x^=)
心配したお天気は、もうこれ以上無いってくらいの晴れ渡った春の青空で、しかも暑いくらいにあったかかった。
この学年、そういや入園も卒園も入学もいつも抜群の晴天なんだよな~♡



卒業式前日の朝、もうこのランドセル姿を見送るのも最後か…とちょっと浸ってしまった(/ _ ; )
{52FEF309-704A-4A71-ACCF-5E4132CF896B}
6年前ランドセル買いに行く頃に放送されてたマイガール。コハルちゃんがマサムネくんに買ってもらった赤いランドセルに憧れて、私もコハルちゃんの赤がいい!と選んだランドセル。
私もなんだか感慨深いわ。




卒業式は本人希望の袴にしました♡
数十種類の中から色も柄も小物類もぜーんぶ本人が選んだもの。
昔から我が家は何でも本人に決めさせる方針なので(^◇^;)
母がこれ良いな~、似合いそうやな~、こっちにしといたら?何やねんそれ(¬_¬) とか思っても一切口は出しません。
あんたの行事なんやからあんたが決めなさい。とだけ言い放ち、後は見守るのみ。
{A82587EA-A9D3-4E63-B6A5-24F3220FF02E}

{DE220F42-CBD8-4D84-8B4C-3FED695D6A7A}

{5A6D4394-DCA4-40DC-9E2F-D1E5463E7DF7}
袴も今風?の派手めの色柄いっぱいあったけど、古典的な感じを選ぶあたりがみったんらしいわ。
髪型もみんな美容院で華やかにセットしてもらってる中、シンプルな母作の編み込みだけ(笑)
うん、これもみったんらしいチョイスだわ。


{62BA4D5B-EB54-4DD0-977E-67BA75E7CD19}
やばいやばい。辛うじて小学校卒業までは私の方がデカかった(;´Д`A  あと3~4センチで抜かれるーー!

入学式、卒業式。
{09864105-B8AE-473F-B5E5-412420240275}
6歳から12歳に。
120センチから160センチに。
もはや別人。小人と巨人。
6年間て凄いなぁ…




扱いにくい性格はちょっとマシになりました。
感情を外に出すようになってきました。
自分の意見をハッキリ言える様になりました。
生真面目な性格はちょっと緩和されて真面目な性格になりました(笑)
猫背がちょっとマシになりました。
片付けられない女なのは治りません。
まだまだこれから変わっていくのかな?


来月からはまた1年生。母も一緒に分からないことだらけの1年生を楽しみたいと思います。

ひとまず6年間、おつかれさま(=^x^=)
卒業おめでとう!
{357DBFF5-2B0D-444F-AAE5-5125B662B78A}