人ごみが苦手な私がいる我が家のシルバーウィークは、日帰り&混雑していない所がテーマ。


連休初日は義父の提案で、岐阜の板取川に行ってきました。



{2D902AB8-F665-4666-AC73-47E09D756988:01}


連休なので、ちょっと高速が混んでいて、お昼よりちょっとすぎてしまいましたが、

現地につくと、ほとんど混んでなく、さっそくみんなで鮎料理を堪能(^O^)

鮎の活きづくりに、ちょっとビビっていた次男とおもしろがっていた長男ですが、二人ともたくさん食べてました。


その後は川遊び。

1歳10ヶ月の次男は、ひとりで歩くと危険なので手をつないでいきますが、躊躇なく歩くのでびしょ濡れ…

慎重な長男とは真逆です。


川遊び後に今度はバーベキューをして、おなかいっぱいになって、最後は板取川温泉にも入りました。

男風呂は義父、私、長男。女風呂は義母、嫁、次男。

水泳教室に通っている長男は、露天風呂で泳ぎたがってましたが、それはダメと注意。

そんなことをしてたら、女風呂から次男のギャン泣き声が聞こえてきました…

後で聞いたところ、テンション上りすぎてお風呂に入らず遊んでいたところに入れようとしたら、断固拒否してたようです(´□`。)

そんなこんなで、岐阜日帰り旅行は終了。



次の日は私が仕事だったんですが、義母と嫁が子どもたちを連れて、お祭りに行ってきました。


{B46DC5D7-8ECC-49BC-9B3E-735B0D54E487:01}


お祭りが大好きな長男は、お祭りから帰ってきた後に、嫁実家でお祭りごっこをして大興奮だったようです(^-^)




連休で、日帰り旅行とお祭りに行って、長男に他に何がしたい?と聞いたら、ピクニックに行きたいと言ったので、みんなで、大高緑地に行ってきました。



{FB021639-8B59-4D8C-B823-CD1A1A77A98D:01}

{B3448082-928E-4956-95DE-1BEDBEBFD959:01}



天気も良くて、遊んで、食べて、また遊んでと遊びまくった結果。




{0E3607A9-85BF-4EF5-8876-08D6F8D97192:01}



力尽きました。