都心からも横浜からもアクセスの良い
武蔵小杉駅付近のサロン

リアージュby manoa(マノア)横浜店
✨活動中✨

あなた自身の魅力に
メイクと色とファッションで
彩りを加えます

大手国内化粧品 勤務歴23年
パーソナルカラーアドバイザー
1級色彩コーディネーター
顔タイプメイクアドバイザー
顔タイプアドバイザー

骨格診断士

伴 未来(ばん みく)
です
 
今日もブログに
いらしていただき
ありがとうございます!


コロナの影響で
思いきった外出も
なかなかできない日々に
ストレスー❗️



息子の小学校も
ついに
17日まで始業式が延期になりました。
習い事も全て延期。



でも
こんな時期だからこそ
それを上手く活用❤️


時間があれば
深く知りたかったことなど
学びの時間や
スキルアップの時間にあててみよう!


昨日は、
リアージュbyMANOAで
一緒に活動している
ますみ
眉メイクの検証✨


その詳細を
リアージュbyMANOAの
まき
ブログに書いてくれました。

↓↓↓


眉メイクって
意外と昔のクセで
描いてしまいがち
ですよね💦


みなさんの普段される
眉メイクの形って
何の理由で
その形を描いていますか???


普段はあまり
意識しないで描いていますよね!

元化粧品の美容部員をしていた私も
そうでした。


一般的?
トレンド?
昔の名残り?
なんとなく?
時短?
メイク本からの学び?




そこに
自分に似合うと紐付けられる
理論はありますか???


時間がたーっぷりある
今だからこそ、
ますみと2人で
検証、検証!




ますみも
私も、
美容やメイク、ファッションに関する
ありとあらゆる資格を
取得してきました。



お互いに
美容関係の職種に長くいた
経験値もあります。

 
メイクってやっぱり
その人の魅力を引き出す
おとしどころや、
軸となるもの
ここを導き出せるか。
ここに尽きます‼️



ここを理論化するのって
なかなかのオタクレベルです(笑)


眉メイクは特に❣️です。



ますみと2人で
話しをしていき
手を動かしていくことで
検証したり、分析したりして
理論的なものが見えてきました✨





美容オタクの2人が織りなす
理論化されたメイクメニュー
各診断とともに
ぜひお試しくださいませ🎶





《リアージュby  MANOA横浜店》
のサロンでお待ちしております!


最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊

 

 

\\\ インスタグラムも更新中です ///

 

もしよろしければ、フォローをお願いいたします。

 

フォローしてね

 

 

ベル保有資格ですベル