都心からも横浜からもアクセスの良い
武蔵小杉駅付近のサロン

リアージュby manoa(マノア)横浜店
✨活動中✨

あなた自身の魅力に
メイクと色とファッションで
彩りを加えます

大手国内化粧品 勤務歴23年
パーソナルカラーアドバイザー
1級色彩コーディネーター
顔タイプメイクアドバイザー
顔タイプアドバイザー

骨格診断士

伴 未来(ばん みく)
です
 
今日もブログに
いらしていただき
ありがとうございます!
 
 
外出する機会が少なくなる中、
季節はすっかり春になりましたね。
 
 
外出制限もあって
家にこもってばかりだと
五感を使うことも少なくなりがち。
 


 
実は、
五感が鈍ってしまうことで
身体と精神バランスが崩れやすくなり、
気持ちが不安定になりやすいのです。
 



ちなみに
五感の
(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)
のうち
「視覚」が日常生活の8割を
占めています。
 
 
 
こんな時こそ!!!
 
 
お家で
口紅セルフ変身メイク口紅
をしてみませんか?
 
 



メイクは色を使うため
五感のうち「視覚」を
フルに活用します。
 




テレビやスマホなど
画面を見ることも
「視覚」を使っていますが、
メイクの色における
視覚の活用は
自分自身の新たな発見や
気づきにもなり
メリットも大きいです。
 
 


お家での時間が
たっぷりあるのでしたら
普段のメイクではない
メイクにチャレンジ!
するのは
いかがでしょうか?
 
 

お手持ちのコスメを
混ぜて合わせたりして
違う色を作って
のせてみたり、
 
 

眉の形や
目もとに引くアイラインの形を
変えてみるのも、
違った自分探しに
良いかもしれません。
 
 
私の
最近の新入りコスメ。
左:アブンダンティア UVルースパウダー
右:エトヴォス ミネラルシアールージュ オレンジペコ
 
 
 
アブンダンティア UVルースパウダーは、
これから
暖かな日ざしが多くなる季節にあわせて
適度なUV効果もあり、
ツヤ感と透明感の出る
フェースパウダー。
 
キラキラ感が大人の上品なツヤを表現!
ツヤの光で、毛穴やシワの影を目立たせないから大人は必須!
 
 
そして
石鹸で落ちる口紅。
エトヴォス シアールージュ
春の新色の
オレンジペコ
 
ほんのりオレンジががったベージュ色。
シアーな質感が
春先の軽やかな季節に合って
活用頻度が高くなりそうです。
 
 
 
せっかくのお家時間は、
色を使ったセルフメイクで
五感を研ぎ澄ませつつ
新しい自分発見
してみるのも
いいかも!
です。
 
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございました😊
 
 

 

\\\ インスタグラムも更新中です ///

 

もしよろしければ、フォローをお願いいたします。

 

フォローしてね

 

 

ベル保有資格ですベル