都心からも横浜からもアクセスの良い
武蔵小杉駅付近のサロン

リアージュby manoa(マノア)横浜店
✨スタッフとして活動することとなりました✨

あなた自身の魅力に
メイクと色とファッションで
彩りを加えます

大手国内化粧品 勤務歴23年
パーソナルカラーアドバイザー
1級色彩コーディネーター
顔タイプメイクアドバイザー
顔タイプアドバイザー

骨格診断士

伴 未来(ばん みく)
です
 
今日もブログに
いらしていただき
ありがとうございます😊


3月がスタートしましたね!
早いです。
今年に入って
3ヶ月目突入なんて。
信じられないほどの
スピードです。



さて、今日は
同じ色での
タイプ別コーディネート紹介。




どうです???

どれが1番
垢抜けて見えますか???





私は、、、
☑️パーソナルカラー:オータム
☑️骨格タイプ:ストレート
☑️顔タイプ:エレガント
(アクティブキュート寄り)



パーソナルカラーでは
カーキは得意範囲。




骨格タイプも、右と左側は
特に骨格ストレートタイプのコーディネート。
(真ん中だけ骨格ウェーブタイプかな)
どちらも得意な範囲内です。



 ですが、
右のクールコーデより、
左のエレガントコーデの方が
しっくりとして、
垢抜け感がありませんか???



クールコーデも
エレガントコーデも
スタイルアップはして見えます。

ですが
クールコーデは
少し硬い感じに見えて
垢抜け感が出ていませんよね?




また、
真ん中のフェミニンは
顔に対して服が弱そうです。

垢抜けるというよりは、
日常着という感じで、
自分という存在を
隠したい時はいいかもしれません。



こうやって、
自分で客観的に確認しても
あらためて1つ診断の答えだけでは
難しいなぁと実感です。



でも、
これが分かると
妥協幅が理解できるようになるので
色幅、メイクの幅、ファッションの幅で
楽しめますよ♪




毎日の服に、
メイクに
全体的なコーディネートの色に
悩んでいる方。


悩みを抱えずに、
ぜひ、ご相談にいらしてくださいね!



私があなたの毎日の悩む時間の蓄積を
解決しますよ✨



《リアージュby  manoa横浜店》
のサロンでお待ちしております!


最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊

 

 

\\\ インスタグラムも更新中です ///

 

もしよろしければ、フォローをお願いいたします。

 

フォローしてね

 

 

ベル保有資格ですベル