都心からも横浜からもアクセスの良い
武蔵小杉駅付近のサロン

リアージュby manoa(マノア)横浜店
✨スタッフとして活動することとなりました✨

あなた自身の魅力に
メイクと色とファッションで
彩りを加えます

大手国内化粧品 勤務歴23年
パーソナルカラーアドバイザー
1級色彩コーディネーター
顔タイプメイクアドバイザー
顔タイプアドバイザー

骨格診断士

伴 未来(ばん みく)
です
 
今日もブログに
いらしていただき
ありがとうございます😊


昨日、
イメチェンした
ヘアスタイルのことを
もう少し詳しく
お話ししますね!






顔タイプ診断士で美容師さんの
あやこさんとまゆみさんの
美容室で髪を切っていただきました。


☑️顔タイプ
エレガント、アクティブキュート
の両方有り

☑️髪質and顔型
柔らかくうねり髪、丸顔


これらを考慮した
ヘアスタイルに〜!


どうですー?
左よりも右の方が
髪の重たさがなくなり、
丸顔の強調が
なくなりましたー!



年齢を重ねるにつれて、
髪質にも変化。
髪の柔らかさがより強調し、
うねりもでてきました。。。




なりたいヘアスタイルも、
年齢を重ねると髪質の変化で
年々、難しく、、、。




それらもぜーんぶ受け止めて
顔タイプに合ったヘアスタイルに
してくれました✨






年齢によって、
肌変化、髪質の変化、身体の変化
と様々に変化するのは、
みんなが通る道。


私もその1人です!
アラフィフになって、
より実感します。



だからこそ、
今一度、
自分というものと
向き合うと
「自分の軸」
わかってきます。




肌づくりは?
メイクの仕方は?
似合う口紅やアイシャドウの色は?
チークの入れ方は?
アクセサリーの大きさは?
似合う服の形は?
柄の取り入れ方は?
服の素材は?
服のバランスの取り方は?




流行りの色や服やメイク方法は
色々な情報で知ることができます。



でもその流行り、
あなたに合っていますか???



「自分の軸」
分かると、
年齢の垣根を超えた
新しい自分の
表現方法が分かります!
 



あなたの「自分の軸」を探す
お手伝い、させてください‼️




《リアージュby  manoa横浜店》
のサロンでお待ちしております!


最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊

 

 

\\\ インスタグラムも更新中です ///

 

もしよろしければ、フォローをお願いいたします。

 

フォローしてね

 

 

ベル保有資格ですベル