都心からも横浜からもアクセスの良い
武蔵小杉駅付近のサロン

リアージュby manoa(マノア)横浜店
✨スタッフとして活動することとなりました✨

あなた自身の魅力に
メイクと色とファッションで
彩りを加えます

大手国内化粧品 勤務歴23年
パーソナルカラーアドバイザー
1級色彩コーディネーター
顔タイプメイクアドバイザー
顔タイプアドバイザー

骨格診断士

伴 未来(ばん みく)
です
 
こんばんは🌙

昨日、大宮まで
イメチェンしに
行ってきました‼️




先日、勉強会でご縁があった
顔タイプ診断士で美容師さんの
あやこさんとまゆみさん。


お二人の美容室に、ようやく
行ってきましたー🎶


やっぱり、、、
餅は餅屋です!!
自分でアレコレ悩むより、
専門にお願いするが絶対。




髪が柔らかすぎるので、
ヘアスタイルを整えても、
すぐにペタンコに。。。
固まる整髪剤で
ペタンコ髪を隠そうとすると、
ギシギシに。。。


顔タイプは
エレガントとアクティブキュート
の両面を
持ち合わせているタイプ



そのため、
大人要素を取り入れすぎると
なんだか老けてみえたり、
強さが強調されすぎたり
と、なってしまいます。

一方、
子供要素を取り入れすぎても
若づくりに見えたり、
やぼったく垢抜けしない感じ。。。




結構、
面倒な髪質で、
顔タイプなんです。



でも、
顔タイプ診断のできる
美容師さんは
\\ さすがです //




髪の悩みと
顔タイプに合わせて
ヘアスタイルの提案を
してもらいましたー!


整髪剤やドライヤーの当て方も
目からウロコのことばかり。

1人で悩んでいた時間が
もったいなかったです!



写真では
少ーしわかりづらいですが、
エレガントと
アクティブキュートの方
どちらかもオッケーな
ヘアスタイルですー!



最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊

 

 

\\\ インスタグラムも更新中です ///

 

もしよろしければ、フォローをお願いいたします。

 

フォローしてね

 

 

ベル保有資格ですベル