都心からも横浜からもアクセスの良い
武蔵小杉駅付近のサロン

リアージュby manoa(マノア)横浜店
✨スタッフとして活動することとなりました✨

あなた自身の魅力に
メイクと色とファッションで
彩りを加えます

大手国内化粧品 勤務歴23年
パーソナルカラーアドバイザー
1級色彩コーディネーター
顔タイプメイクアドバイザー
顔タイプアドバイザー

骨格診断士

伴 未来(ばん みく)
です
 
こんにちは。

毎日、暖かったり
寒かったりで
身体に肌に
こたえますねー。


みなさんはいかがお過ごしですか?


私は、
先週から今週にかけて
息子の塾の試験に向け
親子で勉強に
勤しんでおりました。


何故か
親の私が
胃腸の不調や
睡眠不足になり
肌がボロボロです。。。


受験生の子を持つママさん!
今年1年頑張りましょうね


前置きが長くなりました。
今日は
トップスとメイクの
配色コーデについて。

先日、
お受験を終えたママ先輩と
お茶☕️をし行きました。



落ち着いて穏やかな印象を与える
カーキ色のトップスをセレクト。



口紅は、
トップスの穏やか色と調和するよう、
☑️ 中彩度の色でソフトに



そして、
トップスが暗めの色のため、
☑️ 中明度の色で柔らかい印象に



口紅は
今回2色を混ぜて使用





これらを混ぜて
ベージュオレンジに!




トップスと口紅の
カラー配色は
こんな感じ。



緑青色×赤茶色
の配色イメージ


どちらも
自分軸の色の範囲(似合う色)
に、ある色です。


それぞれの色を
色彩心理で表すと、、、


緑青色は
落ち着く、リラックスの印象
赤茶色は
赤の活力と、茶の安定感の両方の印象



まとめますと、
この2つの配色は
落ち着き感がありつつ、
柔らかさ
のある配色。



まさに、
ママ友とのお茶会に
ぴったりです!!!



トップスとの配色を
考慮しつつ、
自分軸はしっかりと持ちつつ、
色彩心理も考慮した
トップス&似合う口紅の色
をセレクト✨




明日は
この配色を色彩調和の観点で
ご案内しますね。




最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊

 

 

\\\ インスタグラムも更新中です ///

 

もしよろしければ、フォローをお願いいたします。

 

フォローしてね

 

 

ベル保有資格ですベル