こんにちは。


骨格&パーソナルカラー診断士・パーソナルビューティーメイクコンサルタントの 伴 未来(ばん みく)です。



顔タイプ診断をしてもらいました!

みなさん、最近よく聞く「顔タイプ診断」

ご存知ですか?


顔のバランスを計測し、パーツなどから

顔タイプを診断する方法。

顔タイプに調和するファッションのコーディネート

やアクセサリーなどを提案する診断方法とのこと。

骨格診断とも似ています。


メイクにもかかせない、顔バランス。

とても興味がわき、先日、診断をしてもらいました。


・顔バランスは子供、

・パーツは曲線

・目もとにインパクトあり


結果、、、

「アクティブキュートタイプ」でした☆

ファッションは、曲線のあるものを

一部に取り入れると良く、

可愛いく、だけど少しパンチの効いたデコラティブな

雰囲気(色で強さを出す、大きめの柄)が似合うとのこと。


私、骨格診断では

「ストレートタイプ」!!!

素材は地厚なもの、落ち感のあるもので、

形はVネックや全体をIラインに直線的に

仕上げると、持ち前の質感と調和して

スタイルアップに!



顔タイプは骨格診断とのバランスでステキ度⤴︎

顔タイプでは、曲線的

骨格タイプでは、直線的


曲線で直線???

悩ましいですが、結果、

顔タイプ、骨格診断のどちらかのみで

ファッションを仕上げると

スタイルダウンや何となく無理感に。。。


顔タイプの曲線のみを活かした

ファッションをすると、

顔とは調和するのですが、

骨格の質感とは調和せず、

全体的に何となく太ってみえたり、

スタイルダウンに見えてしまいます。


骨格の直線のみを活かしたファッションにすると、

骨格の質感とは調和してスタイルアップしますが、

なんだか固く、強く、真面目で、

しっかりした印象を持たれやすい私。


実際の私。

真面目でしっかりなどしておらず(笑)、

おっちょこちょいなのです!


なので、骨格タイプだけで仕上げた印象だと、

見た目と中身が大きく違います!!!


そこで、、、

骨格タイプを取り入れながら、一部を顔タイプの曲線にする!

結構、工夫が必要ですが、骨格診断士だからこその

さじ加減をプラス。


そうすると、

なんだか私の中身とも合っている感じがして

落ち着きます♬

周りの反応も上々⤴︎


これまで、曲線のものを避けてきましたが、

曲線が顔と調和するなんて!!!


髪も、、、。

直線的なボブでしたが、

デジタルパーマを

かけてみました☆





どうですか???
左の全体的には直線的で、
毛先のみコテで巻いている感じと、
右は全体をデジタルパーマで、
ふんわり感をだしている感じ。

私自身も、直線的なシャープ感より、

ややふんわりが自分に合っている感じ。


ずっとモヤモヤしていたものが、

晴れやかになりました!!!


顔タイプは今後、

お客様へのメイクや、骨格診断時の

全体のバランスにも活かせることから

資格をとって勉強をしていく次第です!


皆さまの外見やメイクの悩み・要望を

少しでも払拭できるよう、

早めに習得していきますね!!!


待っていてくださいませ☆


最後までお読みいただきありがとうございます😊