おはようございます。


骨格&パーソナルカラー診断士・パーソナルビューティーメイクコンサルタントの mikuです。



片付けにも理論があるとは!!!

先日、お片付けのセミナーにいってまいりました。
ずっとずーっと憧れをいだいていた、
あの方のセミナー。

鈴木尚子さん!!!

お片づけのプロで、
ママとしても、
経営者としても、
女性としても
尊敬する人。

以前、本の出版記念パーティーにも行き、
その人がらと
プロフェッショナルさに
同性ながら好意をいだきました!!!

セミナーでは、目からウロコのことばかり。
片付けは理解的にするものということも、
今回初めて知り、驚きが沢山でした。

これまで
育児と仕事にめい一杯で、
片付けの時間を優先順位から遠ざけ、
しっかりと片付けに向き合ったことが
なかったことを思い知らされました。

そして、片付けをきっかけに、
家族とのコミュニケーションが増え、
イライラも少なくなってきました!

片付け。
普段、当たり前にしていることですが、
本当の片付けとはということを
理論的に、自分のクセと向き合いながら
学ばせていただく、貴重な時間でした。

この講座をきっかけに
もっと深く学ぶセミナーもあり、
追求したかったのですが、
新しい仕事がバダバタしていることと、
家のリフォームの最中であることから
私自身の体力と精神力が持たないと判断し、
今回、断念をしました。

ですが、
落ち着いたら真の片付けについて、
絶対に学びたい!!!
そんな気持ちになった、セミナーでした!

片付けって凄い!!!

最後までお読みになりありがとうございます。

インスタを始めました。
更新頻度がまだまだですが、よかったら覗いてみてください。