はじめまして。


骨格&パーソナルカラー診断士・メークアップコンサルタントの mikuです。


いつの時代でも女性は輝いていることが、幸せに繋がっていると私は思います。


女性、妻、母と色々な立場や環境がある中で、

    服の装いや、身にまとう色、メークを通し、


 「自身の持ち味や魅力を引き出し、

      立場や環境に伴う周りの人を惹きつけ、

                      好印象づける外見力を養う」


       そこから始まる素敵で自信に溢れた

      新しい自分生活、送ってみませんか?


私は、そのお手伝いを少しでも多くの方にさせていただき、道行く人を沢山の素敵な人で埋め尽くすことができれば、と思っております。


日常生活の中で、服を着ることや、色を身につけることは当たり前の行為ですよね。


メークも、若い時はすっぴんでもよかったものの、大人となれば、身だしなみや相手に敬意を示すものとして捉えられております。

そのため、人と出会う機会や、外出場所によってメークを施すことも多いです。


そんな時に、


「あれ?昔は似合っていたはずの服装が、なんだかイマイチに見える?」

「過去に褒められたことのあるメークと同じメークなのに、以前とイメージが違う?」


と、ふと感じる違和感、ご経験はごさいませんか?


実は、服の着こなし方や、身につける色は、その人その人の持ち味によって似合うものや、似合い方は違うのです。

もちろん、メークも同様です。


持ち味とは、若い時では若さが勝り、持ち味にこだわらず何を着こなしても、どのようなメークをしても周りからは個性として受け入れられました。


しかしながら、年齢を重ねれば重ねる程、その人その人の持ち味が顕著に出てまいります。

その持ち味を活かすことこそ、似合うや素敵につながってまいります。


一方で、持ち味を無視した服の装いや、色の取り入れ方、メーク方法は「違和感=不調和」として感じ取られます。

 

全ては理論に基づいておりますが、理論の紐解きだけにとどまらず、その人その人の似合うを導き出し、その先の素敵につなげます!


私は、これまで20年以上、大手化粧品会社の美容部員としての勤務と、本社で美容部員や、お得意さまの教育に携わる業務もさせていただきました。


化粧品に囲まれた生活をしていた経験を活かし、骨格やパーソナルカラー診断による似合うのご提案はもちろん、骨格診断×パーソナルカラー診断の両診断結果による、似合うメーク方法のご案内や情報発信もさせていただければと思っております。


また、小学生の息子を持ち、仕事と両立しているワーキングママとしての視点も加味したご案内もブログを通じてさせていただければと思っております。


色々と発信してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。