3・11 | mikku & mokoの日常

mikku & mokoの日常

2016年12月に2匹の保護猫を迎え、2017年8月にご近所の野良猫だった推定8歳のサビ猫を保護し、猫3匹との日常や趣味のガーデニングを綴っています。

 
東日本大震災から12年

 

津波の後にあちこちで発生した

火災の恐ろしさを報道で知り、

地震の怖さを思い知らされました

東京都内でも震災後

電車や交通機関が震災の影響でストップ

自宅まで約30キロ近く

足がふらつきながら歩いて帰宅

途中でお水を頂いたり休ませて頂き人の優しさに気付いた時でもありました
東日本大震災が2度とおきませんように
 
多摩川周辺を散歩した際
今年も同じ場所で「ふきのとう」を発見しました
急に暖かくなったので・・・
今年は早くモクレンが咲いたんだと
思っていたら・・こぶしの花でした
(モクレンとこぶしの見分け方が分かりません)
 
可憐な小手毬の花
 
 
ムスカリがひっそり咲いていました
 
春の花と言えば・・・菜の花ですね
 
 
 
現在、派遣社員として働いています
今月末ぐらいに更新時期なんですが・・・
更新するかどうか悩んでいます
 

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ


にほんブログ村