博多日帰り | mikku & mokoの日常

mikku & mokoの日常

2016年12月に2匹の保護猫を迎え、2017年8月にご近所の野良猫だった推定8歳のサビ猫を保護し、猫3匹との日常や趣味のガーデニングを綴っています。

こんにちは、久しぶりのブログ更新です
先週、福岡博多に日帰りで
仕事仲間3人で行ってきました
きっかけは以前一緒に働いていた同僚が故郷に帰る時羽田に見送りに行って
いつか「スターフライヤー」に乗りたい、福岡まで日帰りって出来るのかな?
何気なく自分が言った言葉を聞いてた2人が
今度行って確かめようと言い出したので
全員猫を飼っているので「相島」に行こうと即決
 
 
朝6時台の羽田出発便に搭乗予定が
一人が遅刻して飛行機に乗れず、振替えで遅れての出発
色々トラブルがありましたがケンカもせず楽しく行けました
 
昼休みが短いので、簡単更新です
 
 
博多駅からJR鹿児島本線の小倉行きに乗車、福工大前駅で下車します
福工大前駅から新宮漁港まではバスを利用し
新宮漁港「相島渡船場」をめざします

 
新宮漁港に到着したものの波が高くて
相島行きの船は欠航になってしまいました
 
本土の港側にも猫が50匹ぐらい居るらしく
地域の方々が御世話して
猫全匹、耳カットされてました
 
職員の方に聞いたら、
猫にご飯やおやつを与えてもいいというので
せっかくここまで来て
すぐに帰るのは寂しかったので
次の福工大前駅行きバスが来るまでの間
港にいる猫さん達にご飯とちゅーるをあげて遊んでました
 
 
 
 
 
ご飯を食べて満足したら
お休みタイムラブ
 
 
お昼過ぎに波がようやく穏やかになって
運行する事になったが島民優先との事で結局乗れずじまい・・・
その後は駆け足で博多市内観光をしました
帰りはスターフライヤーで羽田に帰ってきました
日帰りの旅行だったので滞在時間も短く
飛行機(羽田から福岡まで片道2時間)と電車&バスの移動ばかりで慌ただしく
あっという間だったので
今度はゆっくりしたい

 

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ


にほんブログ村