mikkuワクチン接種 | mikku & mokoの日常

mikku & mokoの日常

2016年12月に2匹の保護猫を迎え、2017年8月にご近所の野良猫だった推定8歳のサビ猫を保護し、猫3匹との日常や趣味のガーデニングを綴っています。

 
今日は、会社が休みなので
猫の3種混合ワクチン接種に行って来ました
 
猫2匹一緒に連れて行きたかったけど
自転車だったのでmikku1匹だけです
 
体重は6.74㎏・・・・ちなみに昨年の1月の体重は6.2㎏
飼い主に似て、体重がどんどん増えてます
(自転車の前カゴが歪みました)

 
体温は37℃
 
他の猫ちゃんの鳴き声にビビったのか
mikkuは固まってしまい・・・・
 
微動だにしないので
猫の体に誰も触っていませんびっくり
 
猫ちゃんの悲鳴のような鳴き声が気になって
しかたのないmikku
(私も気になってしまい、
大怪我でもして痛がってるんですか?
って先生に聞いたら
シャンプーして貰っているだけだそうです・・水が大嫌いな猫さんなのね)
 
ワクチン接種が
とっくに終わっているのに
猫ちゃんの方を見つめたまま固まってしまい・・・
なかなかキャリーケースに入ろうとしませんでした滝汗
さてさて、ワクチン接種から帰ってきたmikku

留守番していた
mokoがお出迎えしても
キャリーバッグの小窓を開けても・・・↓
なかなか出てこないショボーン
まだキャリーから出てきてませんガーン
 
ちゅーるを1本完食しましたが
しばらく様子を見守りたいと思います
 

ブログを通して仲良くして頂きました

専務姫ちゃんがお亡くなりました

 

同じにマンションに住んでいる元保護猫さん

21歳でお亡くなりになりました

 

沢山の思い出があって…何と言ってよいか言葉が見つかりません

今まで可愛い姿を見せてくれてありがとう

ご冥福を心よりお祈り申し上げます

 

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ


にほんブログ村