子猫 | mikku & mokoの日常

mikku & mokoの日常

2016年12月に2匹の保護猫を迎え、2017年8月にご近所の野良猫だった推定8歳のサビ猫を保護し、猫3匹との日常や趣味のガーデニングを綴っています。

今朝、マンション敷地内で

子猫を発見しました

(鳴き声で猫だと気付きました)

 

 

まだ小さくて生後2ヶ月経っているかどうか?

近くにお母さん猫がいると思い

通りすぎようと思いましたが・・・・

ミャーミャー鳴きっぱなし

とてもお腹が空いている感じがしたので

猫缶を持って行ったらムシャムシャ食べはじめた

食べてる間に、管理人さんの所へ行って子猫の事を話して

戻ってきたら子猫は何処かに行ってしまいました

 

派遣会社の担当者と会って

仕事の事や、今後について話し合いがありました

しばらくの間、現状維持という事になりました

 

 

今年とある試験を受験しようか迷ってて

派遣担当者に資格を活かせる求人があるか相談したら

もう1人、派遣会社のコーディネーターさんがやってきて

求人1件もなし

勉強時間が必要だし、合格率低いよって

口をそろえて言った

(もしかしたら2人とも過去に受験した事あるのかな?)

 

 

受験料の無駄になるかな?どうしようか迷っていたけど

とりあえずダメ元で受験してみようと思い

郵送で申し込みました。 

 

 

帰りにミスドで久しぶりにドーナッツ

 

あずきもちシューを食べてみた

モチモチっとした食感

美味しかったですニコニコ

 

*食べ物をのどに詰まらせないようにと 注意書き

 

ユニクロのエアリズムマスク

上がMサイズ

下がLサイズ

大きさにあまり違いがなかった

 

1日中眼鏡が必要な自分には

耳にかける部分が

ゴムで伸び~るタイプだと

良かったかなと思いました

梅雨が明けたら使います