三峯神社 他・・・ | mikku & mokoの日常

mikku & mokoの日常

2016年12月に2匹の保護猫を迎え、2017年8月にご近所の野良猫だった推定8歳のサビ猫を保護し、猫3匹との日常や趣味のガーデニングを綴っています。

こんばんわ

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか?

一昨日、ありえないミスをしてしまいショボーン

宛先を間違えて書類を発送してしまいました滝汗

発送ミスに気付いて慌てて郵便局へ行ったら、

すでに集配車が回収済みで

書類は郵便局にありませんでしたガーンあせる

 

いくつかの郵便局を経由して郵便本局に到着するとの事で

郵便本局へ行き、取り戻しの請求手続きを行い

誤って送ってしまった書類を無事回収

正しい書類の当日発送も間に合いました

いつもダブルチェックをするんですが・・・猛反省

 

 

先日、埼玉県秩父市にある

三峯神社さん、他にいくつか神社に行って来ました(^^)

 

 

推定樹齢800年のご神木

皆さん触るので部分的に艶々としてます

旦那さんも何度も触ってました

各地の有名神社が祀られてます

展望台からの眺め・・・・真っ白

ガスってて何も見えません

御朱印とお守りを頂いて

神社を後に・・・ようやく視界が良くなりました

駐車場で山が見えました

お天気が良ければ↓のように見えるらしいです

秩父神社

慈眼寺

目に良さそうなのでお伺いしました

御朱印を書いて貰っている間、お茶を頂きました

頂いたお寺のパンフレットに

猫やウサギが・・・動物好きなお寺さんのようです

最後に

秩父御嶽神社(東郷公園)

御嶽信仰の神社です。

西武池袋線 吾野駅から徒歩約20分

周囲はとても静かです

公園&神社は階段(または坂道)が続くのでつらいです

東郷 平八郎の像

 

 

日本軍が引き上げたものを下賜されたそうです

御朱印とお守りです

三峯神社の後に、雁坂トンネルを通って

山梨県に入り国道140号を甲府方面へ

西沢渓谷に行こうと計画してました

雁坂トンネルを出たら大雨で視界が悪く

みちの駅で休憩

西沢渓谷は次回となりました

 

移動時間が長くて昼食を食べていませんでした

山梨名物「ほうとう」でも食べないか?と聞いたら

味付けが甘くて嫌だと言うので

中央道の談合坂SAで遅い食事

わたしの方が鳥のザンギにマヨネーズたっぷり

ボリュームありました

 

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村