にゃんこ先生が結膜炎になってしまいました! | mikku & mokoの日常

mikku & mokoの日常

2016年12月に2匹の保護猫を迎え、2017年8月にご近所の野良猫だった推定8歳のサビ猫を保護し、猫3匹との日常や趣味のガーデニングを綴っています。

にゃんこ先生の片方の目が

ウルウルの涙目になっていたのでびっくり

いつも御世話になっている

西調布の「くるみ動物病院」さん

朝一で行き診察して頂きました

 

 

今日の体重3・46㎏でした

 

前足は診察台に置いたまま・・・・

どこを触られても抵抗せずに

先生にされるがままで

大人しくしてました

 

診察の結果は・・・

やはり結膜炎でしたショボーン

 

先生がお薬を取りに行ってしまうと

心配になって先生の後を追おうとする

 

お薬の軟膏を付けて貰って診察終了!!

軟膏だと目頭に置くだけで

目全体に広がるので簡単だし

目薬より長い期間保存出来るので

軟膏を頂きました

動物病院で暮らしている

ハチワレのメス猫「りん子ちゃん」

 

手足ソックス模様がキュートラブラブ

11月23日の猫譲渡会に参加しました

先生達にすっかり懐いてしまっています

ニャ~オと挨拶してくれましたラブ

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村