mikku動物病院×地域猫達 | mikku & mokoの日常

mikku & mokoの日常

2016年12月に2匹の保護猫を迎え、2017年8月にご近所の野良猫だった推定8歳のサビ猫を保護し、猫3匹との日常や趣味のガーデニングを綴っています。

こんばんわ、1日中天気が良く

溜まってた洗濯物もよく乾きました

ここ3日間の気温差でmikkuが体調を崩し

鼻風邪の症状が出たので

朝一で動物病院に連れて行きました

 

特に高熱ではなく、薬を数日間服用すれば

症状が落ち着くというのですが・・・・

毎度、薬を飲むのを嫌がるので注射にして頂きました

 

(注射を打たれて機嫌が悪いmikku)

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

某公園にいる地域猫で

顔にケガをしている黒猫がいます

動物病院に連れて行こうにも

抵抗してなかなか捕獲器に入ろうとせず・・・・

数人で連携しても全くうまく行かずに、私の足が引っ掻かかれる始末

 

動物病院に連れて行けないまま数週間経過

キズがかなり悪化してきているので

他のボランティアさんと相談して抗生剤を

猫の好きなパウチに混ぜて与えてみようという事になりました

 

とりあえず1週間分の抗生剤を

動物病院で処方して頂きました

 

 

準備をして公園に行ったものの

ターゲットのケガ猫さんが見つからずガーンあせる

せっかくなので猫サン達にお裾分け

いつもより贅沢なご飯なので
猫サン達、いつもよい沢山食べてくれました食事。ラブ
 

 

 

それでは、よい週末をお過ごし下さい音符

 

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村