moko尿再検査の結果 × 蛾? | mikku & mokoの日常

mikku & mokoの日常

2016年12月に2匹の保護猫を迎え、2017年8月にご近所の野良猫だった推定8歳のサビ猫を保護し、猫3匹との日常や趣味のガーデニングを綴っています。

こんにちは、昨年頂いたバラが

今年も咲きましたバラ

 

今日午前中にくるみ動物病院さんで

mokoの再尿検査をして頂きました

 

PH値も正常で、尿比重も正常でした

 

先月の尿検査では

pHが正常値より高く

尿結石の心配がありました

 

フードを医療食の

ロイヤルカナンpHコントロール0(S/0)に

切替て正常値になりました。

 

mokoのオシッコを採るのに

何日間も要してしまいました滝汗あせる

 

新たにトイレを設置しても

mokoは新トイレには見向きもせず

他の猫と同じ共同トイレしか使わないしガックリ

 

mokoは1日に何度もオシッコしないし

時間帯がバラバラなので・・・・

 

オシッコをした後は砂をかいてから

必ずスコップを入れるので

mokoのオシッコ後だとすぐに判りますびっくり

(ウン○の時はネズミのオモチャをトイレに入れます)

自分のオシッコのにおいを嗅ぐmoko

なぜかmikkuまでも嗅ぎにやってきますポーン

phコントロールの軽いタイプに

切替えてみて、念の為(心配性なんで・・ショボーン

6月に再々検査して頂こうと思います心配

 

 

虫の苦手な方、ご注意下さい!!

 

駐車場の横壁に止まっていました

羽を広げているので・・・

蛾の仲間でしょうか片福面と一緒?

 

薄い緑色で手のひらより

少し小さい大きさです

これから某市の

地域猫の餌やりに行くので

帰ってきてからゆっくり調べてみます

 

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村