目黒雅叙園(雅叙園ホテル東京)猫都( ニャンと)の国宝展 at百段階段 ② | mikku & mokoの日常

mikku & mokoの日常

2016年12月に2匹の保護猫を迎え、2017年8月にご近所の野良猫だった推定8歳のサビ猫を保護し、猫3匹との日常や趣味のガーデニングを綴っています。

こんにちは

昨日からの続きです

豪華絢爛な目黒雅叙園の百段階段 

で開催されています「猫都の国宝展 at百段階段」 

 

さまざまな時代の猫の国宝級アート作品です

*これから行かれる方もいるかと思いますので

一部だけ掲載します

招き猫

 

 

夏目漱石

ボロボロになって廃棄されてしまう

文庫本を使って作品を作られたそうですびっくり

猫ちゃんのアート作品と

百段階段の美しいお部屋とのコラボ

素晴らしかったです

 

巨大な猫アート

等身大の被り物がありました!!

 

 

shokopon百段階段の最上階99段目には

元祖ふとねこ堂さんがいました

甘いもの大好きな猫たちの国の、

猫にまつわるお菓子の暮らし

 

 

おやつねこさんがいっぱいいて

とっても可愛かったですラブラブラブ

 

 

 

 

百段階段と言われてるのに

実際は99段しかありません!!

どうして99段なのかというと・・・・

 

 

ホテル中庭の滝

ライトアップされてて美しいです

 

 

 

会場内では動物キャラクター(主に猫グッズ)が販売されてました

肉球モチーフのお菓子を

お土産に購入しました

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村