あけましておめでとうございます❤
書いてた内容が全て消えた-!チーン

今年もよろしくお願いしますラブ


去年もまた濃厚な1年となりました。
ミックのおかげで静岡に
家族旅行いけたしラブ

12月にミックついに



座れるようになりましたラブ
後ろにお腹持ち上げたままお尻を
持っていくのが難しいみたいで
スゲーぷるぷるしながら座りましたラブ

今は自分の技に取得して
割り座からあぐらに足をぬけるように
なり足をタコのように微妙な割り座あぐらと器用に足を動かしてこれまた微妙に前進。

それで移動ができるから
ハイハイする気がますますない予感キョロキョロ

お座りから戻る技術を
取得できてないので
恐怖ゼロで後ろに倒れ
後頭部着地しますゲロー

座るの逆をすればねんねに戻れるのに!

来週、保護帽?ヘッドガードの採寸。

倒れるに関して恐怖を感じれる年になりますように!!!!!!!!
おっとで手があまりでないミック。

危険BOYですニヒヒ

さすがに正月、敷居に着地しすぎたせいか
逆回転思いつき、前に倒せるようになりました。

7:3で後頭部着地なので
前より目が離せなくなりました。チーン



これは古いけど、こんな感じで
公園トレーニングしております♪

だいぶ雨がたまらないように若干斜めに
なってる道に勝ち真っ直ぐ進めるように
なりましたウインク
最近は、最後つま先で蹴るとこまで
チラホラ見られるように!

かかとで進んでたから
お人形さんみたいでした笑い泣き


そして、酸素昼間卒業ーーラブラブラブ
夜間は呼吸が浅いとかなのか
スピーチバルブから人工鼻に戻すのもあるのか
酸素なしだと80台なので寝たら酸素してます♪


昼間に外すのに気にしーの母
許可出てからモニター外すまでが
とても長かったです。

顔色判断?
できません笑い泣き


酸素流しとけばモニターなし
酸素切ってモニターあり

どちらかのコードのみにしようから
その楽さに慣れ、
慣れが慣れを呼び
リハビリ以外なら酸素切っても変動あんまないかなから、楽さを覚え

楽、楽に流れて昼間なしでいっかー!に
辿りつきました。


母親四年で神経太くなったなと実感にやり

運転とかは一応センサーつけて時々電源入れて確認してます。

去年は病院で年越しなど
そこから治りきらずで
入院ラッシュでしたが

今は新記録中です笑い泣き

風邪からの分泌物過多の垂れ込み誤嚥で
肺炎パターンだったのかなー。
ミック入院はロタやらインフルはありますがRSやヒトメタはやってないんだよなー。。
気管支炎すら言われない滝汗

なってたらごめんねーごめんねー!
母の頭の容量はいっぱいなようでピストン形式で
記憶中で昔を思い出すの大変。
ブログの題名わかりやすくしとくんだったと反省してます

声帯麻痺で開いたままなので
ゴックンした後に残った水分が開いてるから勝手に流れちゃうんだよねーとか
今さら言われた真顔

今さらだから理解できる構造や動きの
話ではありましたがそーなるといつか孔を閉じるとゆー話の今後をよく考えていかないとダメな1年になりそうです。

母の目標は
電話をかけること。
本当通話嫌い。

相手にわかりやすく、答えやすい質問内容とかキャッチボールの流れを考えすぎて
電話かけるのが嫌になるひとww

メールで事を終わらせたい 笑

頑張るぞー!!