てなことで、小鉢一つをなめらか食に
変更してもらって後はミキサー食?ペースト食?のままニコニコ


形態が変わったから
園の摂食指導で造影検査が
できたら安心だよねーと言われ、、

静岡オペの前に一度スポイドで造影剤を
チュッと無理矢理入れて確認をしただけで
食事に関しての造影検査をしたことなかったからこれはやりたい!!

そして、隣の県の病院では子どもの造影は
岡大に行ってもらってるのを知っていたので、今度こそ!!!

スペ歯科に行ってみたい!と思っての
小児科受診して報告したら前耳鼻科で1回やってもらえたから次もしてくれるかもよ聞いてみてーと言われ、、、
カニューレ受診の際、全然岡大行くよおねがい
って言ったけど前みたいにやってくれるんだって笑い泣き


今回はちゃんと見たかったから
私がアーンとかできるならしたい
STさんはスペ歯科に研修行ってるみたいなので立ち合いできる日取りで決め、来年またいつもの病院で造影検査することになりました。


今日はゴボウとキュウリのサラダで
緑とグレーの二層にマヨネーズ

完食デレデレ

なめらか食になることで
大幅に食事の時間が短くなっていい♪

残っての注入はグチャグチャするのが
めんどーだから本当食べて欲しいチュー

小鉢だけとか変えてくれるの
頑張ってくれてる園だねって言われたびっくり
混合の形態してくれるのは手間がかかってしないところ多いとかいわれましたびっくり

うちの園も栄養士さんが
変わったみたいで!

去年までエネーボオンリーで給食関係なかったから知らずでしたが硬さとかに融通がきかなくてペーストぢゃものたりないけど次の刻み食だと無理だからペーストだったって子が多かったみたい。

イベントの給食も工夫満載で
いい栄養士さんと調理師さんに恵まれているみたいです照れ




ハロウィン給食の日
調理師さんとニヒヒ

が、なめらか食のせいか
鼻風邪の限界がきたのか
40,5度ーーーゲロー

記憶が正しければ2月の川崎病ぶり?
スゲーびっくり

でも去年もここら辺から
風邪、入院、早めに退院、治りきらず誤嚥性でまた熱、入院ばっかだったから
ヤダヤダヤダヤダえーん

乗り切るぞー!


デパゲンも服用しつつ
ダイアップ入れたけどよかったのかガーン
熱性けいれん持ちだから恐怖!